KinKi Kidsが大好きなさやの日記♪仲良しなfutariが大好きです!!



 - -
名言集パート3!!〜剛編〜
今回は剛編です♪


〜剛編〜


・くまこ

堂本兄弟より



・光 髪型変えたの今気づいたもん
剛 それだけ俺のことを見てないと・・
光 いやみてますよ
剛 みてない

なんだかかわいいww



・胸には愛を放つ場所がある
人の痛みを我に重ねよう
身体が死んで君に触れずに時空を過ごす

そうなる前に
僕は生きるさ
僕の使命を

君にもあるさ
素敵な使命が

命があるさだから信じよう
いきたい場所へ虹をかけよう

愛とはいつも誰かが決めるけれども愛は自分で決める
答えはここに必ずあるからどうか信じて


ライブで歌詞を歌った時


・365日中365日思っているかなぁ〜(光一に対して)

堂本兄弟より

・「手をつなぐ」って実際の行為だけじゃなくて、心の中で手をつなぐっていう思いもあるよ。

光一とも心の手つないでるんじゃない?彼が大変なときは、できることはしてあげたい。
ファンの子ともいつも手をつないでるつもりでいるよ。


Halbum発売時TV誌より



・とにかくライブに足を運んでくれた人、愛を投げてくれた人のことを守りたい。
僕はその人たちとは、心からつながっていたいと真剣に思ってる。
たとえ誰が敵に回ろうが。
だってその人達は僕が一番繋がってないといけないところだろうから。


☆244ENDLI-x☆
音楽雑誌より



・『恋』が『愛』に変わるときって命を懸けて守るって思ったとき。


P誌 08'4月より



・人生は1回だけ。
1回きりの人生で後悔しないよう、自分がいいと思うもの向かっていけばいいとボクは思うんです。たとえ、それで失敗してもいいじゃないですか。


W誌 08'4月より



・『銀色暗号』の銀色は雪。そして、暗号はKinKi Kidsふたりにある感覚であったり、お互いに感じ取れることをイメージしてるんです。


07'12月W誌より



・『φ』というタイトルについて…


KinKi Kidsとファンの人たちをつなぐ関係性なんじゃないかなって思ってるんです。KinKiとファンの絆はちょっと特殊に見えるくらい強いですからね。


07'12月W誌より



・僕は光一とだったら、人の気持ちを動かすような何かが作れる気もしてる。


07'12月W誌より



・『全国ツアーを僕のハンドパワーで実現するように念じてみるから楽しみに待っててね。』


LoveFighterより



・デビューしてから今までKinKi Kidsが終わるなんて考えたこともないし、10周年は
“当たり前にくる日”
と信じてきたから


07'9月雑誌



・同じ時代を生きてるって
凄く素晴らしいことだって
感じたらメールしちゃった
その時代で起こる毎日を
共に感じながら
生きてるんだもの


Love Fighterより



・ここまで生きてきた中で、ひどい仕打ちを受けた事も、誤解された事も、非難を受けたこともありました。
でも、最終的に僕がいつも救われるのは、ステージに立った時、ファンの人たちが目の前に居てくれることなんですよ。


φcon'パンフより



・僕の愛よ
自分らしくあれ

君の愛よ
君らしくあれ


Love Fighter より



・僕も光一も、お互いを認め合っている。
だから一緒にいるんです。


39コン パンフレットより


・KinKiの
カラーもブランドも
ファンと一緒に作ってきたもの


オリコン表彰の会見にてより



・【KinKi Kidsでよかったと思うこと】

特に意識した事ないけど、
光一と出会えた事じゃないかな。
彼がいるから僕がいて
僕がいるから彼がいる訳だから。



・いつの日か
いま以上に
みんなで手を
繋ごう!

そしてこう言おう
『愛だぜ!』


Love Fighterより



・光一と僕、それぞれが日々努力を重ねながら、2本の強い柱となってKinKi Kidsを守っていく。
僕は光一を守り、ファンを守っていきたいと思う。


テレビジョンより



・傷つけ合うのは
好きじゃない

愛し合うのも
好きじゃない

助け愛し合うことが何よりも素敵だと
思うんだ


Love Fighterより



・手を繋いでる

だから
大丈夫

伝わるから

伝えるから

全身で愛を込めて


Love Fighterより



・ぼくらにしか
語れない素敵な旅を
幾度となく
過ごしましょ(^-^)/
みんな
大好きよ。

本当に
ありがとう☆


39イベント後のLove Fighterより



・自らの命を裁くことに恥を知れ
人を裁くことに光なし



・KinKi Kidsのsが大事


以上です!!

futariの言葉って本当に心に響くよね(>_<)


つらいとき、悲しい時、futariの言葉を読み返して頑張りたいなぁと思います!!!


第4段もいつかやりたいな♪


ではまた!!




web拍手 by FC2
22:57 名言集 comments(3)
名言集パート3!!〜光一編〜
やっと出来た!!
アンケートに答えて下さった方、ありがとうございました♪
アンケート結果はまた後日まとめますね!!!

今回はアンケートと調べたのを、まとめました!!

量が増えたので、光一と剛を分けたので……まずは光一からどうぞ!!!




・お前のものは俺のもの。
俺のものは俺のもの。


Φコン in 大阪



・俺らはやっぱり2人がいい!!

もう!嬉しいよ!剛!!
こうやって話しててさ〜やっぱ、お前じゃなきゃダメだ!!


ファイルムコンサート(ISM)より



・自分らでイチからつくっているコンサートだからこそ毎回絶対に成功させたいんだ、ボクは。


98'07月TV誌より



・言葉にするのは難しいですが
KinKiは特別であり、当たり前な場所なのです。
これだけお互いにソロが続くと心配になるのも当然かもしれませんが、
KinKiはそんな簡単に壊れるようなもらいものではない。
壊れるならもっと以前に壊れてるでしょ。


04'9月 SMGOより



・得たものは、絶対ムダにはならないから。

08'3月 Wink upより



・今やってることは過去の集大成であり、これから先の自分につながっていくもの。
だから、一切、手は抜かない。
手を抜いた時点で先に進めなくなる。


07'11月P誌より



・剛と作る曲はKinKi Kidsの曲で、それはふたりのものだから、何も言う必要がない感じ。

07'12月W誌



・大変だと思うから大変なの。
大変だと思う前に努力しなさい。


会報より



・彼(剛)が居なかったら今の僕は居ないと思いますし…


堂本兄弟☆高見沢さんに相方が剛でよかったと思うでしょ?と言われ



・今はお互いにプライベートまでは干渉しないけれど、
自然に隣にいる人という感じかな。


女性自身より



・与えられた時間の中で、出来るベストを尽くすしかない。

KinKi Kidsを応援しててよかったって思われるような活動をやっていかないといけないと思うから。


39イベント関連より



・この夏、剛は楽屋でギターばかり弾いてて
それが俺には辛そうに見えた。
でも最近は幸せそうに弾いてるね。
剛、剛は自分の道のある人なんだから、考えすぎないで、剛らしい幸せをつかめよ。


2002年冬辺りの雑誌より



・【KinKi Kidsでよかったって思うこと】

剛と出会えた事が一番じゃないかな。
剛がいなかったらKinKiはなかった。
て事は、今のオレもなかったって事だから。



・今更言うことではないですが、
僕らには絶対的な信頼関係みたいなものがあるんです。
だから、剛の書く歌詞にリクエストなんてする必要がない。


φcon'パンフより



・たとえ困難だとしても、やらにゃあしゃあないじゃん。


07'9月頃雑誌より



・LOVE×2が始まった頃?FNS番組対抗で最終ゲームまで残ってバスケットで

剛「ぼくこれ外したら奈良に帰らなきゃいけないんじゃ」
光一「相方はお前だけやで」



・車はタイヤの性能を超えること出来ないんだよ!?


堂本兄弟より



・仕事に満足したことはない



・ずっとコイツとやっていくからさ


カウントダウンより



以上!!
また剛編で(*´д`*)




web拍手 by FC2
22:56 名言集 comments(0)
名言、募集します!!
ちょっと期間があいちゃったけど、
名言集シリーズをやろうかなと思います(*´д`*)!!

私自身、第1弾と第2弾には癒やされてるし♪

てことで募集です!!



KinKi Kidsって色々な名言(迷言を含めww)とか、たくさんあるじゃないですか!!

ソロでも、力になる言葉って、たくさんありますよね(^-^)!!!


そこで、みなさんが思う、名言を教えて下さい!!

少し変えたり著作権と相談しながら←、まとめて発表します!!!


そして、ツラくなった時などに見て、元気が湧いてくるようなページに出来たらなと思います!!!!

例なども書いてますので、気軽に答えてみて下さい♪


ご協力よろしくお願いします(^-^)v


アンケートはこちら♪


アンケート答えるの面倒だなって方はコメントなどでも全然大丈夫です(^-^)v


18:50 名言集 comments(0)
名言集パート2!!
名言集パート2です!!
前回より、仲良しな2人の発言が多いかも(*´д`*)
どうぞ!!!!



剛:空想の自分を愛してもらうよりも、本当の自分を愛してもらいたいって思った。

ありのままの自分をファンの人には見てもらいたい。


剛:僕はkinkikidsが大好きだ

Webにて


剛:2人が出会ったのは、広い宇宙のなかで隕石が衝突するくらい運命的だなぁと


剛:(ヘチマって何味なんですか?という問いに対して)
ヘチマ味でしょ

lovelove愛してるにて


剛:光一と出会えたのは“奇跡”

2007年ポポロより


剛:目の前で相方を殴る男がいたら僕はその男をボコボコにする。

街で知らんヤツが相方の悪口を言ってたら「お前はあいつのなに知ってんねん」ってくってかかりたくなる。


剛:え〜光一さんが「スシ王子」というドラマをやるんです。

んで、あのぉ〜いろんなロケ現場に行って…でね、誕生日もね、宮古島のなんか…蛇の木彫りもので動くヤツあるやん?

クネクネ動くヤツ…あれを何だか知らんけどくれたね。

うん。「どうしようかなぁ?」と思ったよねw

結構いらんなぁ〜思ったよww。

でもなんかあの…屈託のない笑顔で「これ…」言われたから。

そんな笑顔で見られたら「ありがとう」やな。うん。

で、なんかヤモリのキーホルダーw。「全然金かかってないなぁ〜」と思ってw。

でも「金より気持ちやろ?」って言われたら「あぁ。まぁそうやなぁ」思って「ありがとうなぁ〜」って。

まぁ今も付けてますけど、そのキーホルダー(笑)

2007年4月キンキラより


剛:たとえ何百万人が『堂本光一理解出来ないと』言ったとしても、俺はたぶん理解できる


剛:デビュー10周年。
光一と出会ってからはもっと長い月日が流れているけど、ふたりの関係性の根底の部分は、結成したときから何も変わらない。

〜(中略)〜

光一との関係はお互いに年や経験を重ねて、いい意味でどんどんラクになってきてると思う。

ふたりとも不器用だし、それゆえに昔はお互いに遠慮がすごくあったけど、
今ではそれぞれが意見を言える関係になって、KinKi Kidsの居心地はどんどんよくなってきてる。

俺たちは友達でも兄弟でもない、KinKi Kidsという関係。

しいて言うなら“夫婦”だろうね。
「黙っていてもわかるよ」みたいな。

〜(中略)〜

誤解しないで聞いてほしいけど、もしもの話、いつかふたりの間で、
もし光一から「オレ、キンキやめたい」と言われたら、ボクは素直に「ほんならやめよう」って思えるやろうし、
光一もきっとそうやと思う。

ただ、他の誰かから「やめろ」と言われたら、絶対にふたり揃って「NO」って答える。
そのくらいお互いを“わかってますよ”ということ。


光一はね、一見ムスッとしているようやけど、実はかわいいヤツなんやで。

だって、今まで何時間ふたりいっしょにいると思う?

いつかおじいさんになって、ふつうにご飯を食べて行ったりする関係になるのも、実は楽しみにしてる。

っていうか、もしかして、そのときまだKinKi Kidsだったりする可能性もない話ではないね(笑)

ボクは光一からはもちろん、ファンのみんなから、スタッフから、いろんなものをもらっている。
これからは少しずつでもお返しをしていきたいと思っている。

たとえば、光一だったらご飯を食べて話をする時間をもっと作るとか。

人からば小さいと思うようなことでもいいから、何か始めたい。

ファンのみんなに対しては、濁りのない作品を提供していきたい

〜(中略)〜

P.S.すごいクサイ言い方だと思われるかもしれへんけど、ボクたちはKinKi Kidsを愛しているからね

2007年duetより



光一:剛自身が愛のかたまりだ


光一:決して、自分には満足しない。
何かが終わってしまっても、それに満足したことは、今まで一度も無い。


光一:ピカイチ「不戦勝って事だろ?」
矢島アナ「不戦敗ってことです」

ピカイチ 建設機械資格実技試験にて


光一:堂本光一ですけど何か!?

堂本兄弟より


光一:芸能界ってすげぇ〜な

堂本兄弟より


光一:キンキがなかったら剛がいなかったらここまで絶対に来れなかった。
今、個人の活動も増えたけどらに自分を広げられればいい。
そして集まって一つになった時大きな力が出れば。

個人の仕事に関して剛が何か言うこともないし、
剛がやってることに対してオレがどうこういうこともない。
彼は彼だから。
周りが勝手に対決させたがるだけ。


光一:剛、(紙を)切ってる姿可愛いなぁ〜。

(キンキラで紙相撲を作って二人で対決するって企画の時)キンキラにて

光一:非常に可愛らしいと思います

永ブラ発売の時のラジオの公録で剛くんの新しい髪型についてDJの人に聞かれて


光一:(剛に)やっぱお前じゃなきゃダメだな


光一:MA大好き☆
でも僕が一番愛してるのは剛くんだから

光一ソロコンにて


横山くん:剛くんは僕のこと“縦山、縦山”と呼んでくる。

別の日に光一くんと個別で会った時、光一くんも僕のこと“縦山、縦山”と呼んで、
2人のボケ方もツッコミ方も“全く一緒”で、
やっぱKinKi Kidsは仲良しやなぁ〜と思った。

(剛と話をした時に返した言葉をあえて“同じタイミング”で“同じ言葉”で横山くんは光一に全部返して…)

KinKiさんホンマ仲良しやなぁ〜。
次はこの言葉が返ってくるぞ?と
思いながら…が、僕の密かな楽しみです

ラジオにて


太一くん:KinKiKidsは宇宙から舞い降りてきた神秘さがあるよね

ラジオより


中居くん:後にも先にも光一には剛、剛には光一しかいねぇんだぞ

ラジオより


以上!!!
やっぱり2人の信頼感とか仲良し具合はヤバい(つд`)!!!!!


KinKi Kidsらぶ(*´д`*)
12:02 名言集 comments(0)
KinKi Kids名言集!!
名言集できたー!!
いちゃつkidsの名言は少ないんだけど...
まぁ、また書き足していこうと思います( ´∀`)

〜剛バージョン〜


・「愛 makes me」

SPACE kissより


・「 愛を生きぬけ
命は繰り返しはしないんだから
逃げたまま死なずに
架けろ」

愛 RAINBOWより


・ 「ちょっとこーいちさんっ!!」


・「あなたたちの前に
たかが1人の男として立ちたかった。
そしてたかが1人の男として愛したくもあり、 愛されたくもあった」

I and 愛より


・「お前 英語圏ちゃうやん
お前 兵庫県やん」

ライブで光一に


・「あなた脈打つ限り 二人戦っていきましょう」

あなたより


・「逃げなくていい 自分らしく在れ」


・「インリンオブちょいちょい」

・「僕は、人生の大半を僕のために費やしてくれる 、
僕を応援してくれる方達のためによい音楽を作りつづけたい。
僕を応援してくれる方達を守りたい。」

ラジオより


・「人は俺を
 スターと呼ぶからな」

堂本兄弟より


・「僕はみんなを愛してる。
僕はみんなが大好き。 君はーー??」
会場→「大好きーーー!!!」

ライブより


・「僕らは繰り返す
この場所を繰り返す
光る一つの星と宇宙となり
重なり輝くために
僕らはこの場所を繰り返す
君があまりに素敵だから
僕があまりに美しいから
恋の神はきっと 未来の鍵を
雲の隙間から 落としてくれる
だから大丈夫
自分を信じて
僕を信じて」

光一のソロコンのときに剛が提供した詞より


・「オレは、女には、嘘はつかへん」

ライブより


・「愛は求めるものではなく与えるもの」


・「心から笑えるような時間を作るから待っててください」

ライブより


・→アンパンマンは愛と勇気だけしか友達じゃないんだよと言う話から…

「違います、みんなの中にある愛と勇気が友達なんです。つまり、みんな友達なんです」


ライブより


・「 つらいと思っているうちは、まだ頑張れる。
本当につらいときはそう思うことすらできないから。
つらいと思ったら、どうぞ会場に残していってください。
僕が吸収して歌にしますから。」


ライブより


・「大丈夫、
弱くなれるんだから
強くもなれるよ」

きみとあるけばより


・「生きてる限り
呼吸してる限り
誰かを
何かを
愛しなさい
そして
愛されなさい。」


・「今、隣で君を支えてくれる人に愛をこめてKissしましょう」


・「たくさんの素敵が 降り注ぎますように」


・「Don't dream just be it
夢をみるな
自分が夢そのものになればいい」


・「大切な人に「ありがとう」って素直に伝えてください。時には手を取って…」

ライブより


・ 愛に生きて愛に死ね"


・ なんやかんやは、なんやかんやです


33分探偵より


・「孤独でも 輝いてる
生きてるだろう 生きてるのだろう」

闇喰いWindより


・「苦しいこと、悲しいことは
全ておいていってください
僕がそれを吸収して
またみんなに愛をあげるから」


ライブより


・「孤独でも輝いてる
生きてるだろう
生きてるのだろう
群れているふりはするな
大切なやつそれだけでいい」


・「欲張り花は咲かないわ
欲張り花は枯れてるわ
向かいあった素敵が
食べてしまうもの」

美しく在る為により


・「 強くなる必要なんかないさ
今の自分を愛して歩けよ
強くなった数だけ見失うだろう
あいつの痛みも
君の強がりも
曇るだろう」

さまざまな愛より


・「今日も素晴らしく生きよう
約束」

Webより


・ 「(10周年につぃて)
  だから、今の状態は"当たり前に来ると信じてきた日が来た"って感じ。」


・「そうやって光一と過ごす時間がどんどん増えて
  オレの人生の大半を占めていくわけですね(笑)」


・「求められたら応えるべきだとは思うけど、そこで自分がなくなってしまったら意味がない。それはリアルな自分ではないから。」


・「僕は僕に愛を投げてくれる人に対して誠実に向き合っていたい。だから僕なりの言葉や表現で愛を投げ返していくつもり。そうやってキャッチボールを続けた先に、"堂本剛の意味"があるような気がしてる。」


・「すごいんだよ、何万人の拍手って。感動的だよ。」


・「僕自身が背負ってきたもの、これから背負っていくものを
知ろうとしてくれている人と僕は恋愛をし、結婚したい。」


・「僕はKinKi Kidsは着飾る必要はないと考えているので、余計なものを足さないことで、むしろ、一番大切な部分が伝わるんじゃないかと思ってますね。」


・「僕らふたりとファンの人たちで作り上げていくKinKi Kids。」


・「こうしておいてあげれば、みんなが安心するよっていうことじゃなく、本当は、これが大事なことだよっていうのを伝えていく。」


・「その影響で、どうせなら幻想的な存在としてではなく、本当の自分としてステージに立ちたい。そう強く思うようになったんだと思います。」

・「28歳になって、あらためて色々考えてみると、自分の実力や仲間とかも増えて、やりたいことや守りたいものが明確になってきたような気がする。」


・「 君とわかちあいたいものがある
音楽の喜び
未来への希望
愛の力」


・「嘘をまとって美化。
痛みを理解しつつ攻撃。
現実を抱いて逃避。
弱さ故に悪戯。
強さ故に見落とし。
便利を超えて犯罪。
道徳停止。」

ぼくの靴音より


・「人の弱さが人を優しくさせ、愛を生む。」

ぼくの靴音より


・「苦しみの中で出す答えは、
生きて行く上で大きな支えになる。
きっと。」

ぼくの靴音より




〜光一バージョン〜

・「(10周年が)これからも続いていく中の通過点。」


・「時間経過がわからないくらい自然にさりげなく11年、12年…と時間を重ねていければいい。」


・「(MASKのとき)剛から手紙もらった。
ただの紙切れにサラサラっと書いたものだったけど、マジでうれしかった。」


・「だから剛との楽曲はチャレンジではなく、本当に素直な気持ちを表現した。」光一


・「『あーしんどい、逃げよう』って気持ちがあるから、限界だと思うんじゃないの?
オレは思わない。逃げずに立ち向かっていけば、『限界だ』なんて思わないから。」


・「ただ夢のような理想に飲み込まれるのは嫌だから、そういう理想は語らないようにしてるだけ。」


・「自分を変えてしまったら、それは自分じゃなくなるよ。」


・「そういう真っ白な気持ちで来て、やっぱりKinKi Kidsの曲はいいな、
ライブはいいなって思ってもらえたら最高だよね。」


・「最後に、4月ということで、新学期を迎え、色々戸惑っている人も多いと思うけど、道を外さぬよう(笑)、頑張って下さい。それと、友達100人作ってね。」


・「おまえらに剛の何が判んねん!笑」


・「頑張らなくたってできるんです。みなさんがいてくれれば勝手に体が動くんです」

ライブで頑張って!と叫んだファンに


・「でも僕は、KinKi Kidsあっての堂本光一です。」

婦人公論より


・「いずれ過去になる今を、最高の今にしたいんです。」

LOOL at STARより


・「夢はないです。 だからある意味今、夢の途中なんでしょうね。」

堂本兄弟より


・「 周りの影響を受けない”強さ”を感じることはあるよ。信念って言い換えてもいい。
これだけは譲れないってものが、誰にだって、ひとつやふたつはあるはずだから。
でも、それがひとりよがりになるんだったら意味がない。人間がひとりでできることなんて、限られてるんだから。」

Myojoより


・「 大変だって言えるうちは、本当に大変じゃないんじゃないの。」

会報より


・「俺、インタビューで”理想の家庭は?”って聞かれたら、今でも”自分ち”って答えるくらいだから。」

Myojoより






あー長かった!!!
いちゃつkidsや光一が少ないので

また第2段をやれたらなと思ってます!!


アンケートやコメントなど

名言&迷言募集してるので、よろしくお願いします!!!!


改めてKinKi Kids最高( ´∀`)
15:11 名言集 comments(10)
1/1PAGES